浦添市西原

まずは、「にしはら公園」で子供たちを遊ばせて、その間に付近を散策することにします。にしはら公園には、船をイメージした遊具、滑り台、ブランコ、それにコンサートができる広場、トイレなどがあります。残念なことに駐車場は無いので、じゃまにならない道路に駐車しました。

宅地開発された団地で、ほぼ碁盤目状になっています。

歩いた中で、他地域では稀にしか見ない表札で、この地区では多く見れたかなと感じた表札は「棚原」姓、でした。さらに、他地域でも多く見られますが、「比嘉」姓も多い感じでした。

近くにはゴルフ練習場があり、緑色の網が周囲に張られています。この地域の住民が参加する自治会の名前が「陽迎橋自治会」となっていました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする