浦添市仲西1丁目

カリーハウス Curry House

カレーハウスではなく、「カリーハウス」です。カレー屋さんが洒落たネーミングをしたのかと思って、近寄っていくと、ブッダアイとヒンディー語で書かれた看板がでてきました。どうやらネパールのカレーを販売しているカレー屋さんのようです。

仲西公民館

コンクリートの2階建ての立派な公民館です。敷地の中には、「おもろの碑」、「仲西の獅子舞」についての石碑がありました。また、この場所が以前、仲西小学校があったことを示す石碑もありました。

さらに、祠、幼児向けのシーソーの遊具がありました。

新里商店

沖縄の集落によくある「マチグワー」の小さな雑貨店ですが、ガラスのドアに「ここでタバコ吸うな!」とポスターがはってありました。

日本語だけだと、びっくりしませんが、英語とヒンディー語が併記されていました。先程のカリー屋さんと関係があるお店なのかもしれませんね。

浦添市仲西1丁目の位置

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする