那覇市首里石嶺町

城東ハイツ周辺を散策してきました。「城東ハイツ自治公民館」なる建物があり、「資源化回収について」 の張り紙がありました。

資源化してお金になる、ビールの缶や古新聞の回収を中止するということが記載されました。私が住んでいる自治会では回収事業はやっておりませんが、自治会の運営費用として、資源化ゴミを回収したらいいと思っていたのですが、いったいどうして止めることになったのでしょうか?

団地の中、何ヶ所か袋小路の道がありました。

団地の中の一番高い所に「石嶺南公園」という小さな公園がありました。幼児用のすべり台と、砂場があるだけの小さな公園です。

さらに、西原町との境となる県道155号線の側に、「立川公園」という、小さな公園がありました。こちらには砂場とブランコがありました。小さいけど、公園として機能しているのがうらやましです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする