那覇市若狭2丁目

不屈館

沖縄の偉大な政治家、瀬長亀次郎の資料館のようです。

壁に、「不屈」の文字が彫られていたのが印象的でした。

那覇市立若狭小学校

訪問したときは、校舎・プールの建て替え工事を行っていました。

若狭公民館、若狭図書館

コンクリート製の三階建の建物でした。

名前がついている通り

スマイル通りゆくれー通りなど、いくつかの通りには名前がついている通りがありました。

気になるお店

ドリームカフェ

ロゴのユニコーンが可愛いです。何を売っているのかわかりませんが、テイクアウトの窓口がありますね。訪れたときは営業していないようでしたが…

有料老人ホーム若狭(別館)

今はまだ必要としていませんが、将来お世話になるかもしれません。料金が掲示されていたので、ファイナンシャルプランを考える際に参考にしたいと思います。

はやし歯科クリニック

クリニック入り口に手書きの看板が設置され、そこに描かれていたブタちゃんが可愛かったので、写真に摂りました。しかし、よく考えてみると、今年の干支は牛、豚じゃなくて、牛ちゃんだったんだ。

夕月

粋な雰囲気のする料亭のようです。昼食も出しているのか、明かりがついていましたので、営業しているのだと思います。

伊江牛

伊江島で生産されている牛のようです。残念ながら営業はシていませんでしたが、伊江牛の存在を初めて知りました。

カーエネクス 若狭SS

ガソリンスタンド。113円/L はやすいのか?

マッサージ

タイ式リラクゼーション、バリ式エステのサバイサバイ(タイ語で心地よい、気持ち良いという意味)。そのお隣に、はりきゅうマッサージ ちむぐぐる の2店のマッサージ屋が並んで軒を連ねていました。

那覇市若狭2丁目の位置

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする