浦添市城間3丁目

うしもー公園

闘牛のシーンが表現された壁画の近くに、緑の木々がみられるスペースが有り、そこがうしもー公園でした。

遊具として、土地の高低差を利用したコンクリート製の滑り台がありましたが、遊べないように金網で閉じられていました。

よくみると、かなり急勾配な滑り台で、怪我する子どもたちが出たのかもしれません。

ベンチと水飲み場がある小さな公園です。

城間中継ポンプ場

鉄格子のある建物を見つけました。なんだろうと近くに行くと、下水道のポンプ場であることがわかりました。

あさがお公園

中継ポンプ場の上が、「あさがお公園」として整備されていました。

幼児用の小さなコンクリート製の滑り台があるだけの公園です。

城間3丁目で見たもの

浦添城間郵便局

国道58号線に近い場所に、「浦添城間郵便局」がありました。

浦添城間3丁目の位置

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする