那覇市上間

10月だというのに、まだまだ、暑い沖縄ですが、夕方は涼しさを感じることができ、散歩のシーズン到来のようで、本日は国道507号線の南側から国場川に至るエリアの那覇市上間を散策してきました。

国場川くねくね公園

字上間と字仲井真の境にある公園で、近くを流れる国場川が蛇行していた時の跡地を公園にしたようで、くねくねした川の形をした公園です。

小さな子どもたちが遊べるシーソーのような遊具、鉄棒、強化プラスチックの遊具、トイレ、ベンチなどちゃんとした設備がある公園です。駐車場はありませんでした。

前田原自治会・上間長崎原自治会

今日歩いたエリアでは、「前田原自治会」と「上間長崎原自治会」の掲示板を見つけました。また、 歩いていると、上間長崎原自治会事務所の看板をみつけました。

黒猫

国場川くねくね公園やその周辺でみたおニャン子は黒猫がほとんどでした。偶然かな?

那覇市上間の位置

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする