那覇市久茂地1丁目

沖縄の経済の中心と言っても過言ではない久茂地。その1丁目に表札を探して散歩をしてみました。民家はほとんどなく、表札は2枚しか見つけきれませんでした。

ファミリーマート・リースビル店

琉球リースの本社があるビルの1Fにあるファミリーマート。やたらと長かったです。

琉球料理・美栄

こんなところに、木造の一軒家があるのか?と思ったら、料亭のようです。

きっと沖縄の政治家が….. と、想像できそうです。

コマネチ・呑喰レトロ酒場

お笑いのタケシのギャグ「コマネチ」を名前にした酒場のようです。タケシのコマネチ人形で写真も撮れます。

ゲストハウス・海風

コロナ禍で沖縄に来る旅人も少ないと思うけど、こんな感じのゲストハウス好きです。那覇在住の人間が宿泊することはないと思うけど… いつか利用してみたい。

鹿児島銀行・沖縄支店

OTV国和プラザの1Fに鹿児島銀行の沖縄支店が… これまで、新都心に沖縄支店がありましたが、新都心は新都心支店になり、こちらが沖縄支店。

沖縄に「鹿児島」の名前がつく企業があるのは、やはり、沖縄が成長している?というより、人口増の県だから、魅力があるんでしょうねぇ~

ファミリーマート・那覇市役所前店

久茂地1丁目には、ファミリーマートが2店舗あります。

パレットくもじ

久茂地1丁目で、一番大きな建物だと思います。

那覇市久茂地1丁目の位置

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする