那覇市字天久

国道58号線の西側の天久、丁目区分のない字天久を散策してきました。 車1台が通れる幅の道が碁盤目状にある住宅街がありました。

40年以上も前からある犬小屋

犬小屋のことを英語で kennel (ケンネル)と言いますが、これをダジャレにして、「犬寝る」と、犬小屋に書いて、58号線を通る車に見せている場所があります。犬小屋は新しくなったと思いますが、かれこれ、40年ほど続いています。

天久ファミリースポーツランド

バッティングセンターだけだと思っていましたが、テニス等も楽しめるようです。

天久公民館

碁盤目状に整備された住宅街の中心に、コンクリート製の立派な天久公民館がありました。近くには、古い井戸、拝所などもありました。

沖縄タイムス・天久販売店

地名と店名が一致していました。

那覇市字天久の位置

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする