那覇市松尾2丁目

松尾公園

一時避難場所にも指定されている公園です。公園内には、芝生の広場があり、遊具はブランコしかありません。トイレ、ベンチ等が設置されています。

少し離れた場所に、幼児向けのかわいい遊具があります。

サンライズ・なは

アーケードがある商店街です。

松尾二丁目自治会

このエリアの自治会事務所を見つけました。こじんまりとした事務所でした。

鶏小屋

松尾公園に近くの民家の一画で、ニワトリを飼育している場所がありました。住宅街の中で飼育しているのには驚きました。

戎屋(えびすや)

1932年創業、和風専門店「戎屋」です。歴史がありますね。

郷土料理「ここ」

店名が「ここ」のようです。琉球料理を提供しているようです。

第一牧志公設市場 (仮設)

本来は、牧志にある公設市場ですが、現在、建替え中のため、仮設の公設市場が、松尾2丁目に設置されています。

沖縄ラフ&ピース専門学校

お笑いの「吉本興業」が設立した、お笑いの学校だそうです。以前はここに、松尾消防署がありました。

那覇市松尾2丁目の位置

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする