那覇市繁多川

那覇市繁多川は以前にも散策したことがありますが、エリアもかなり広く、十分回っていないようなので、訪問していない場所を重点的に散策してきました。

石田公園

Googleマップで見つけた公園ですが、実際に行ってみると、ほんの小さなスペースに、シーソーのような遊具、砂場とベンチがあるだけの公園でした。

那覇市立石田中学校

石田グスク跡

道路の端に祠があり、内部には石柱のようなものが祀られていました。直ぐ側の案内板には「石田城碑文」が記載されていました。漢文で書かれているのかと思いきや、一部にひらがなも見られました。

那覇市繁多川の位置

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする