与那原町与那原

国道329号線の西側の与那原町与那原地区を散策してきました。

碁盤目状に近い構造になっていますが、車が通れる通路と、車が通れない幅の路地があります。また、ところどころ、袋小路になっている所がありました。

北の方から、山側と国道を行ったり来たりしながら、少しずつ南下して、表札を探してみました。

三味線の音が聞こえてくるので、なにかなぁ~と、思ったら、公民館でお年寄りたちが三味線の練習をしていました。

住宅地の外れの西側の山側には、お墓がありますが、更にその上にバイパスが通るようで、工事をしていました。

その後、同じ与那原地区の少し高い場所に位置する 大見武集落センター 内に設置されている「大見武区の石獅子」を見に行き、石獅子の近くを散策してきました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする