浦添市内間1丁目

ブエノチキン

アルゼンチン料理の若鶏の丸焼きを提供している、「ブエノチキン」がありました。アルゼンチンはスペイン語を話す国なので、ブエノは Bueno 、スペイン語では 「良い」という意味からきていると想像します。チキンは英語の Chicken からだと思いますが、スペイン語だと Pollo です。でも Pollo だと、ニワトリということが、日本人には通じないので、英語のチキンとネーミングしたんじゃないかと想像しますね。

内間東原公園

住宅街の片隅の狭いスペースに、ブランコが設置されている小さな公園「内間東原公園 」がありました。

公園の名称を記した看板が設置されていないので、正式な名称はGoogleMapから調べました。

浦添市立神森中学校

焼き立てパンの店 ヒロシ屋

名前の通り、焼きたてのパンを販売しているお店のようです。オーナーは「ヒロシ」さんなのでしょうか?

海邦銀行 内間支店・勢理客支店

大きな建物の中に海邦銀行がありました。支店名は 「内間支店」と「勢理客支店」の2支店が併記されていました。以前は、それぞれの支店があったのを統合したのでしょう。

真樹道場オキナワ

キックボクシング、カラテ、ムエイタイを指導している道場のようです。女子歓迎と記載されていました。ストレス発散にはいいかも。

浦添市内間1丁目の位置

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする